スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS Vita(プレイステーション・ヴィータ)発売

PS Vita

ソニーの新型携帯ゲーム機「プレイステーション(PS)Vita」が17日午前7時、全国の家電量販店などで一斉に発売された。

[PSVita]発売 3DSとの年末商戦対決激化 早朝から行列も

~引用元:マイナビニュース~

PlayStation Vitaが今日発売されました。

年末商戦に合わせたようです。しかし、景気も悪いですし、スマートフォンの躍進で携帯ゲーム機の販売の落ち込みが心配される中どれだけ売り上げを伸ばせるでしょうか?

PS Vitaの特徴は、ゲーム機の前面と背面の両方にタッチパッドがあり、ジャイロセンサーや加速度センサーを搭載しているところです。

両面タッチパッドは独自のアイデアで面白そうですし、ジャイロセンサーや加速度センサーを使用することによって、iPhoneのゲームのようにゲーム機を傾けて車を運転するみたいなことが可能なんだと思います。

いろいろな機能が組み合わさって面白そうです。実際に操作しないと面白さはわからないと思うので、PS Vitaに触れる機会が早く訪れてくれることを期待してます。

ただ、1つ気になる機能があります。それは、携帯電話回線(3G)を搭載していることです。どこでもインターネットにつなげることができるというメリットはもちろんあります。でも、気になるのはその料金です。料金体系は公式サイトのここに載っています。ゲーム機を買った上で別途料金がかかるのはもったいない気もします。子供に定額データプランを頼まれたら、親御さんは大変ですね(^_^;。

しかし、7年ぶりとなる新製品。実際操作ができる日が楽しみです。

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

tag : PSVita

タグ : PSVita

ニンテンドー3DS復活の兆し!?

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DSの国内販売台数が近く300万台に達する見込みで、岩田社長は「勢いは回復した」という。ただ、欧米では景気の不透明感から不安な要素もある。

ニンテンドー3DS、日本国内では勢い取り戻す──岩田社長

~引用元:ITmedia~

3DSが、日本国内で売り上げを順調に伸ばしているそうです。

3DSは、販売当初から不振が続いていました。3DSの評価もさることながら、地震や世界同時不況など売り上げを押しとどめるような要因に何度もぶつかったことも原因にありそうです。

さらに12月17日には、ライバルのソニーからPSVITAが発売されます。

他にも不安要素はあります。携帯ゲーム機は今、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンなどとも競合し、シェアを奪い合っています。

様々な不安要因がありながらも、売り上げを少しずつ伸ばしてきたニンテンドー3DS。かつて、爆発的に売れた初代DSやWiiのように輝きを取り戻せるのでしょうか?

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

tag : ニンテンドー3DS PSVita 任天堂

タグ : ニンテンドー3DS PSVita 任天堂

ドラゴンクエスト10発売決定

スライム

スクウェア・エニックスは9月5日、「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストX(テン) 目覚めし五つの種族 オンライン」を2012年に発売すると発表した。Wii U版(発売日未定)も発売する。

「ドラゴンクエストX」はオンラインゲームに 2012年発売

~引用元:ITmedia~

ドラゴンクエスト10がついに出ます。しかも、今回はオンラインゲームでの登場です。

僕は、オンラインゲームを全くしたことがないので、オンラインゲームに少し抵抗があります。

また、ドラクエ10がオンラインゲームだと分かったとたんに、スクウェア・エニックスの株価が急落したらしいです。

まだまだ、オンラインゲームに抵抗がある人が多いのか?それとも、ドラクエ10の登場で、オンラインゲームが一気に普及していくのか、もしかしたらドラクエ10発売がオンラインゲームにとって、大きな分岐点になるかもしれません。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト10 スクウェア・エニックス オンラインゲーム

タグ : ドラゴンクエスト10 スクウェア・エニックス オンラインゲーム

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。