スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ洪水でハードディスク値上げ

洪水

バッファローは、同社製外付けHDD/NAS計55製品のラインアップ改定を実施した。

バッファロー、タイ洪水でHDD/NAS計55製品を値上げ

~引用元:ITmedia~

タイの洪水がハードディスクに大きな影響を与えているようです。

ハードディスク大手のウエスタンデジタルが、タイで全体の6割のハードディスクを生産しているそうです。

今回、バッファローやアイ・オー・データが、ハードディスク関連製品の多くを大きく値上げしました。もしかしたら、外付けハードディスクやNASに使われているハードディスクは、ウエスタンデジタル製のハードディスクが多く含まれていたのかもしれません。また、ハードディスクの全体供給量が減ったため品不足で値が上がった事も考えられます。

僕は、近いうちにハードディスク関連製品を買う予定はないので、直接影響はなさそうでホッとしました。

個人消費者よりも、ハードディスクがどうしても欠かせない企業などは大きな影響を受けそうです。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

tag : 外付けハードディスク NAS

タグ : 外付けハードディスク NAS

ハイスペックグラフィックボード「MARS II」発売

MARS2

ASUSTeKは、GeForce GTX 580×2基を搭載した仕様のハイエンドグラフィックスカード「MARS II/2DIS/3GD5」を発表した。

ASUS、デュアルGeForce GTX 580仕様のハイスペックグラフィックスカード「MARS II」

~引用元:ITmedia~

ASUSTeKが驚きのグラフィックボードを発売しました。GeForce GTX 580を2基搭載したグラフィックボードで、価格はなんと15万円以上するそうです。GeForce GTX 580の単体を2つ買い、SLI環境を構築したほうが安く買えるので、購入者がいるのか疑問ですが、おそらく現時点で最強のグラボです。

僕も、グラボにはまった時期があり、高性能な物が欲しいと思った時期もありました。しかし、性能が高ければ高いほど価格もかなり高価になるので、簡単には手が出ませんでした。

このグラボはそんなレベルをはるかに超えている上に、この不況。買う人はかなり少数だとは思いますが、購入した人は大きな満足感が得られるのかもしれません。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

tag : ASUSTeK GeForceGTX580

タグ : ASUSTeK GeForceGTX580

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。