スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「t.free」を使えばiPhoneでテザリングができる

テザリング

iPhoneでテザリングできる「t.free」を、ITベンチャーのコネクトフリーが公開。専用アプリも“脱獄”も不要だ。

iPhoneでテザリングできる「t.free」 専用アプリ・脱獄不要

~引用元:ITmedia~

ITベンチャーのコネクトフリーが、専用アプリ・脱獄なしでテザリングできる「t.free」というサービスのβ版を公開しました。

テザリングとは、スマートフォンをモバイルルーターのように使用できる機能です。

この場合は、iPhoneが3G回線でつながっていれば、iPhoneを経由してMacでインターネットが使用できるという事です。

外出先でも、様々な場所でMacをインターネットにつなげることができます。

外出先でMacを使用したいときに、わざわざ公衆無線LANを探さずに済みますし、料金も定額に入っていれば安価に抑えられそうです。

ただ、テザリングをするとパケット通信量が多くなりすぎるという問題もあるようです。

定額に入っていても、別途料金を取られるという事にもなってくるかもしれません。

しかし、便利なのは便利そうなので、普及してくると面白そうです。

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : コンピュータ

tag : テザリング

タグ : テザリング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。