

アプリのアクセス解析ができる「Mobile App Analytics Beta」公開

Mobile App Analytics Beta

Googleが、モバイルアプリのダウンロード数やアプリ内購入の販売数などを分析できる無料の分析ツール「Mobile App Analytics Beta」を発表した。

Google、モバイルアプリ分析ツール「Mobile App Analytics Beta」公開

~引用元:ITmedia~

AndroidやiOSなどのアプリのアクセス解析ができる「Mobile App Analytics Beta」が公開されました。

Analyticsといえば、Webサイトのアクセス解析として有名ですが、今回アプリ版が公開されたようです。

今までiOSのアプリでは、Appleが提供したツールでダウンロード数など大まかなデータは得られますが、細かい情報は得ることはできませんでした。

今回「Mobile App Analytics Beta」されたことにより、今までアプリ開発者が知りたかったが得ることのできなかったデータを見られるようになれば、アプリをもっとダウンロードしてもらうための新たな方法などが発見できるようになるかもしれませんし、なによりいろいろなデータを見ることができるのが楽しそうです。

Analyticsを使えば、現状でもアクセス解析ができるらしいのですが、もっと手軽にできるようになると思うので、アプリ専用のものが出るというのはいいことだと思います。

現在はまだベータ版のようなので、正式版では今発表されている物よりもっとたくさんの情報を取得できるようになってほしいです。

関連記事

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : MobileAppAnalyticsBeta GoogleAnalytics アクセス解析

タグ : MobileAppAnalyticsBeta GoogleAnalytics アクセス解析

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
