スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Phone 8発表

Windows Phone 8

「Windows Phone 8」はWindows CEではなくWindows 8とカーネルを共有し、マルチコアやNFCに対応し、720pを含む3サイズの画面解像度をサポートする。

Microsoft、「Windows Phone 8」発表 「Windows 8」とカーネル共有で最大64コア対応

~引用元:ITmedia~

Windows Phone 8が発表されました。

現在スマートフォン市場は、iPhoneとAndroidの2強がひしめき合っていますが、それに割って入ろうと満を持してMicrosoftがWindows Phone 8を発表したようです。

Microsoftは、Windows Phone 8を発表する以前に自社タブレット「Surface」を発表しています。

また、今年の秋ごろには、Windows 8が発売されるのではないかという噂も立っています。

これらのデバイス(スマートフォン・タブレットPC・パソコン)を同じWindowsで統一していこうという目標があるようです。

ただ、パソコン以外の分野では出遅れた感は否めない気がします。

Windows Phoneも、良い成長をしているようですが、アプリの数などでは競合相手のiPhoneやAndroidなどに大きく差をつけられている状態です。

ただ、アプリ開発者はAndroidでは採算がとれないらしいので、もしWindows Phoneが成長すれば、新たな市場を開拓できチャンスが広がるかもしれません。

ただ単純に、新たな製品が出てくるとわくわくして楽しい気分になるので、ユーザーがアッと驚くような製品を提供してほしいです。

関連記事

テーマ : Microsoft
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows8

タグ : Windows8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。