

HDD&BD内臓で2番組裏録ができる新ビエラ

パナソニックは7月26日、薄型テレビ「ビエラ」に、HDDとBlu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンモデル「RB3」シリーズを追加した。

パナソニック、2番組裏録ができる新「ビエラ」--HDD&BD内蔵

~引用元:CNET Japan~

今回は、パソコンの話題から少しずれて、薄型テレビの話題です。

パナソニックがハードディスクとブルーレイドライブを搭載し、裏番組が2番組録画できる薄型テレビを発表しました。アクトビラやYouTube、Skypeなどにも対応しているそうです。

このままテレビが高機能化すれば、ブルーレイレコーダーも必要なくなる時が来るかもしれません。そうなれば、家のスペースも広くなっていいことだと思います。ただ、僕が昔経験があるのは、1体型は故障しやすいということです。いくつも機能をつけることで、ブルーレイは大丈夫だけどテレビが壊れた、または、テレビは映るけどブルーレイの動作がおかしい、というときも修理に出さなければならず大変だと個人的には思っています。

でも省スペースになり、価格もおさえられるなら、もしかしたらこれから普及していくかもしれません。

あと、Skypeがいいですね。パソコンの画面ではなく、テレビの大きな画面でくつろいでテレビ電話ができるなんてとても贅沢です。この機能だけでいいので、うちのテレビについたらいいのにな。

関連記事

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : ビエラ アクトビラ Skype ブルーレイレコーダー

タグ : ビエラ アクトビラ Skype ブルーレイレコーダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
