スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Drive登場

GoogleDrive

米Googleは4月25日(現地時間)、うわさされていたクラウドストレージ「Google Drive(日本では「Googleドライブ」)」を正式に発表した。

「Google Drive」正式発表 GmailやGoogle Docsとの連係や検索機能で差別化

~引用元:ITmedia~

GoogleのクラウドストレージサービスGoogleDriveが登場しました。

Dropbox、SkyDrive、そしてGoogleDriveとクラウドストレージサービスの争いが激しくなってきました。

価格を比較すると、SkyDriveよりは若干高めでDropboxよりは安いと、SkyDriveとDropboxの間に入ったような感じです。インパクトにはやや欠ける感じの価格設定のような気もします。

メリットとしては、Googleアカウントがそのまま使用できるので、Googleの他のサービスを使用している人は、新たにアカウントを登録しなくてもすぐに使用できます。

また、Googleの他のサービス(GmailやGoogle+など)との連携がとれているのでそれらのサービスを併用できます。

そのうちに、バックアップを外付けハードディスクに保存する必要はなくなってきそうです。バックアップはすべてクラウドにという感じになってくるかもしれません。

当面の課題は、保存容量・価格、そして一番大事なのはセキュリティだと思います。

いろいろなものがどんどん便利になってきているのはいいことです。メリットが増えればデメリットも出てくるので、それらの問題を解決し安心して使用できるようにして欲しいです。

関連記事

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

tag : Dropbox SkyDrive GoogleDrive

タグ : Dropbox SkyDrive GoogleDrive

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。