スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPanelに変更!?アップル製テレビの名前

iPanel

注目すべきは、「iTV」になると噂されている名称が「iPanel」になるかもしれないという点だ。

アップル製テレビ、名称は「iPanel」か

~引用元:CNET Japan~

Appleがテレビの世界に進出するのではといううわさがだいぶ前から出ています。

その名前は「iTV」になるのではないかと言われていました。

しかし、その名前は変更され「iPanel」になるのではないかととささやかれています。

その理由の1つは、テレビだけでなくディスプレイやコンピュータなどその他の機能を有するため、TVという言葉を外したとするものです。

もう1つの理由が商標の問題のようです。イギリスに「iTV」というテレビ局があるため商標を取得できないためのようです。

現在、iPadの商標が中国ですでに取得されており、AppleはiPadの中国販売ができない可能性が出てきました。

その他にも、アメリカでiPadという商標は実は富士通が先に取得していたため、富士通が商標をAppleに譲渡したり、iPhone(アイフォン)という商標も日本国内でアイホン株式会社との間で問題になり、やむなく「アイフォン」ではなく「アイフォーン」にしたという話も聞いたことがあります。

全世界に発売する製品のため問題が起こる可能性が高いので仕方がないかもしれません。でも、個人的にはもうちょっと調べてから商標の申請を出したほうが良いのではと思うし、それか、世界のAppleだから後でどうにでもなるだろうというエゴのようなものがあるのではという気もします。

と言いつつ、Apple製品には期待しているので、良い製品を余計な心配しなくていいようにスムーズにユーザーに届けてほしいです^^

関連記事

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

tag : iPanel iTV

タグ : iPanel iTV

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。