スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンの出荷台数が、初めてパソコンを超える

スマートフォン出荷台数

2011年の出荷台数は、スマートフォンが4億8800万台、クライアントPCが4億1500万台となった。

2011年スマートフォン出荷台数、初めてPCを上回る

~引用元:CNET Japan~

初めて、スマートフォンの出荷台数がパソコンを超えました。

パソコンには、デスクトップパソコン・ノートパソコンに加え、ネットブックやタブレットPCまで含まれているそうです。売り上げ好調な、iPadなどタブレットPCをパソコン側に加えても、スマートフォンがそれを追い越しました。

スマートフォンはすごい勢いで普及していますが、まだまだ道半ばだと思います。どこかで聞いた話では、日本でのスマートフォンの普及率はまだ2割ほどだと聞きました。

なのに、現時点でスマートフォンがパソコンを追い抜いたということは、スマートフォンはパソコンよりももっと大きな市場になる可能性が高いようです。

ブログをしているものとしては、いままでパソコンをそこまで使っていなかった人が、スマートフォンを使いブログを見に来てくれるとうれしいです^^。

また、駅などで待っているときなどちょっとした空き時間もスマートフォンでブログを見てくれる人もいるかもしれません。

スマートフォンの普及で、間接的にいいことがないかちょっと期待してしまいます。

関連記事

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。