

Wii U 年末発売!?

Wii U

任天堂は、新型据え置きゲーム機「Wii U」を今年の年末商戦向けに日米欧豪で発売することを決めた。コントローラはNFCを搭載する。

任天堂「Wii U」は年末商戦向けに発売 コントローラにNFC搭載

~引用元:ITmedia~

任天堂は、Wii Uを6月にE3で披露し、今年の年末商戦向けにて発売することを発表しました。

Wii Uの特徴は、タッチパネル型のディスプレイを搭載したタブレット型コントローラーです。

印象的には、WiiとDSが1つになったようなゲーム機という気がします。

正直、どんな遊び方ができるのか僕はまだあまり理解していません。

複数のプレイヤーで複数の視点からゲームを遊んだりできるようで、今までの1画面ではできなかった対戦プレイができたり、みんなでタッチパネルを使用した対戦ゲームができたりするようです。

Wiiの時もそうだったように、みんなでワイワイするのが楽しいゲーム機になりそうです。

関連記事

テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

tag : WiiU Wii 任天堂

タグ : WiiU Wii 任天堂

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
