スポンサーサイト


CS3・CS4がCreative Suite 6のアップグレード対象に

Creative Suite 6

アドビシステムズは発売を予定している新製品「Adobe Creative Suite 6」について、期間限定ながら、CS3および4のユーザーもアップグレード版の対象にする。

アドビ、「CS3」「CS4」を「CS6」アップグレード対象に

~引用元:ITmedia~

CS3・CS4がAdobe Creative Suite 6のアップグレードの対象になりました。

今までは新しいCreative Suiteを購入する場合、3バージョン前までの製品が対象になっており、対象の製品を持っていれば新規で購入するよりも安くCreative Suiteを購入することができました。

ところが昨年11月にアドビシステムズは、1バージョン前までが対象になると発表していました。そのため、もしCreative Suite 6が発売されれば対象になるのはCS5・CS5.5ユーザーだけで、今までなら対象になっていたCS3・CS4ユーザーは対象から外れてしまうことになっていました。

もし、CS3・CS4ユーザーがCS6を購入したければ、今までアドビ製品を購入したことのない人と同様、新規購入という形をとらなければならず、アップグレードの割引が受けれないという状況になっていました。

しかし、今回期間限定ながらCS3・CS4ユーザーもアップグレードの対象に戻ったようです。

CS3・CS4製品がアップグレード対象から外れた時にだいぶ批判があったようです。なにせ、アドビのソフトウェアは他の市販のソフトウェアに比べて非常に高額です。対象に入るか入らないかで、購入価格にものすごい値段の差が生まれます。

アドビの売り上げを支えているユーザーをもっと大切にしてほしいですね。

関連記事

テーマ : Adobe
ジャンル : コンピュータ

tag : CreativeSuite6

タグ : CreativeSuite6

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
