スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kinect for Windowsが2月1日に発売

Kinect for Windows

Windowsを音声やジェスチャーで操作できるようにする「Kinect for Windows」が、日本でも2月1日に発売される。

Microsoft、「Kinect for Windows」を日本ほかで2月1日に発売

~引用元:ITmedia~

MicrosoftがKinect for Windowsを2月1日に発売すると発表しました。

KinectはもともとXbox向けに発売されていたハードウェアで、プレイヤーの動作に合わせてゲームを操作する事ができる機器です。

それが、今度はパソコンの世界にやってきます。企業や個人開発者にとっては、興味をそそる話題なのではないでしょうか。

まだ、Kinectを使うことによってどんなことができるか僕には想像できませんが、医療や教育の分野ではもうすでに開発が始まっているようです。

始めはゲーム用として開発されましたが、パソコンと連携することによってより実用的な機器として普及する可能性は十分ありそうです。

Kinectを使うことにより、パソコンがもっと便利に楽しく使う事ができるアイデアが出てくることを期待しています。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : Kinect

タグ : Kinect

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。