

AMDがPCIe3.0とDX11.1初対応のRadeon HD 7970発表

Radeon HD 7970

米AMDは22日、28nmプロセスの新アーキテクチャを採用するほか、PCI Express 3.0とDirectX 11.1にも初対応したGPU新モデル「AMD Radeon HD 7970」を発表した。

米AMD、PCIe 3.0/DX11.1初対応の「Radeon HD 7970」 - 28nmプロセスも初採用

~引用元:マイナビニュース~

Radeon HD 7970が発表されました。Radeon HDの新シリーズであるHD 7000番台で最初の製品で最上位製品です。発売日は2012年1月9日で価格はまだわかっていません。

グラフィックボードはどんどん進化していきますね。製品が出るたびに性能が飛躍的に上がっていきます。今回のRadeon HD 7970も性能が大幅に向上しているんだと思います。

でも、普通にパソコンをインターネットやメールに使っている人にはあまり関係のない話かもしれません。ターゲットはやはり、ハイパフォーマンスを求めるゲーマーのようです。

僕も、一時期自作パソコンとパソコンゲームにはまって、最新のグラフィックボードが出るたびに心躍っていました。しかし、パソコンゲームをするとどうしてもお金がかかるので、さすがに今は自重するようになりました。

しかし、ゲーマーの人にとってはグラフィックボードと言えば一番興味をそそるパーツだと思うので自分の財布と相談してパソコンゲームをエンジョイしてほしいです。

関連記事

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

tag : RadeonHD7970 PCIe3.0 DX11.1

タグ : RadeonHD7970 PCIe3.0 DX11.1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
