

アップルが2012年に小型iPadを発売!?

小型iPad

Appleは2012年第4四半期までに7.85インチの「iPad」を発売する「可能性が高い」という。

アップル、2012年は小型「iPad」で「Kindle Fire」に対抗か

~引用元:CNET Japan~

アップルが、小型のiPadを発売する可能性があるそうです。Kindle Fireを筆頭とした7インチタブレットPCに対抗するためだそうです。

確かに、今のiPadは持ち運びするには少し大きく少し重いのかもしれません。もう少し小さいほうが実用的で、オシャレという気もします。

でも、今のiPadのサイズでも漫画なんかを見る時は全然問題ないのですが、雑誌を見ると字が微妙に小さく、読みたいところをそのつどピンチアウトしないと意外と読みにくかったりします。

ちなみに僕は活字が苦手で活字の本はあまり読まないのです(^_^;。だから、活字の本を中心に読む人には7インチのタブレットはちょうどいいのかもしれません。

小型化すれば値段も安くなるでしょうから、商品を選ぶときに大きさ・性能・価格などいろいろな選択のバリエーションが増えるのはいいことかもしれません。

関連記事

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
