スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS Vita(プレイステーション・ヴィータ)発売

PS Vita

ソニーの新型携帯ゲーム機「プレイステーション(PS)Vita」が17日午前7時、全国の家電量販店などで一斉に発売された。

[PSVita]発売 3DSとの年末商戦対決激化 早朝から行列も

~引用元:マイナビニュース~

PlayStation Vitaが今日発売されました。

年末商戦に合わせたようです。しかし、景気も悪いですし、スマートフォンの躍進で携帯ゲーム機の販売の落ち込みが心配される中どれだけ売り上げを伸ばせるでしょうか?

PS Vitaの特徴は、ゲーム機の前面と背面の両方にタッチパッドがあり、ジャイロセンサーや加速度センサーを搭載しているところです。

両面タッチパッドは独自のアイデアで面白そうですし、ジャイロセンサーや加速度センサーを使用することによって、iPhoneのゲームのようにゲーム機を傾けて車を運転するみたいなことが可能なんだと思います。

いろいろな機能が組み合わさって面白そうです。実際に操作しないと面白さはわからないと思うので、PS Vitaに触れる機会が早く訪れてくれることを期待してます。

ただ、1つ気になる機能があります。それは、携帯電話回線(3G)を搭載していることです。どこでもインターネットにつなげることができるというメリットはもちろんあります。でも、気になるのはその料金です。料金体系は公式サイトのここに載っています。ゲーム機を買った上で別途料金がかかるのはもったいない気もします。子供に定額データプランを頼まれたら、親御さんは大変ですね(^_^;。

しかし、7年ぶりとなる新製品。実際操作ができる日が楽しみです。

関連記事

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

tag : PSVita

タグ : PSVita

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。