

Firefoxが6週ごとにニューバージョンリリース

Mozillaは6月21日に、ウェブブラウザの最新版「Firefox 5」をリリースする。以降、Firefoxは6週間ごとに最新版がリリースされ、12月20日には「Firefox 9」が登場する予定だ。

年内に「Firefox 9」リリース、6週ごとに新版提供--機能よりスケジュール優先

~引用元:CNET Japan~

この間Firefox4が出たばかりだと思ったら、もうすぐFirefox5が出るらしいです。信じられないくらい早いです。しかも、その後はこのペースを続けていくのには驚きです。

でも、バージョンアップが早いのはすぐ新しいブラウザが使えるので悪いことではない気がしますが、一番気になるのは、古いアドオンが使えなくて不便するのではないかということです。僕がFirefox4を使いだした時は、一部のアドオンが使えなくてせっかく新しいブラウザになっても何か使う気がしませんでした。

でも心配無用。これからは、アドオンの互換性が保たれるため、これまでよりも古いアドオンが動作する可能性が高くなるそうです。

1か月半で、新しいブラウザに触れられるなんて贅沢ですね。

関連記事

tag : Mozilla Firefox5

タグ : Mozilla Firefox5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
