スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac App Storeのダウンロード数が1億を超えた

Mac App Store

アップルは12月12日、Mac App Storeのダウンロード数が1億件を超えたと発表した。

Mac App Storeのダウンロード数、1億件突破

~引用元:マイナビニュース~

Mac App Storeのダウンロード数が1億を超えたそうです。

Mac App Storeは、iPhoneのApp Storeが成功したのを逆にMacにも搭載しようという感じで追加されたようです。

Mac App Storeには、インストールが便利・有料アプリの支払いがしやすい・ウィルスが混入しにくいなど買う側にもメリットがあるし、売り上げが伸びればアプリのデベロッパーにもメリットがありそうです。

ですが、まだまだアプリ数が少ないようで、iPhoneのアプリ数はすでに35万を超えているのに対して、Macのアプリは、数千単位のようです。

新たな市場の開拓により、買い手・売り手双方にメリットがあるなら、Appleはどんどん市場を拡大してほしいです。

関連記事

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : MacAppStore

タグ : MacAppStore

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。