スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chromebook大幅値下げ

Chromebook

Googleが、ホリデーシーズンに向けて米国で販売しているChrome OS搭載PC「Chromebook」を大幅に値下げした。

Google、Chromebookを299ドルに値下げ 新色モデルも投入

~引用元:ITmedia~

GoogleがChromebookを値下げすると発表しました。

ChromebookはChrome OS搭載したノートパソコンのことで、日本ではまだ発売されていません。

Chromebookはクラウドに特化したパソコンで、今までのパソコンはパソコンにソフトウェアをインストールして使用するのが一般的な使い方でした。そのため、動作の重いソフトウェアを使用する時は、パソコンに相応の性能が必要になるのが普通だったのですが、それらの作業をすべてクラウドで行うため、低スペックのパソコンでも様々な作業ができるようになるそうです。

僕は自作パソコンを使用しているため、パソコンの性能には多少こだわりがあるのですが、これからはそんなこだわりは必要なくなるかもしれません。少しさびしいですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

でも、これからはパソコンに高いお金をかける必要がなくなっていくのかもしれないのでいいことですね。

関連記事

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

tag : Chromebook ChromeOS

タグ : Chromebook ChromeOS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。