スポンサーサイト


モバイル向けFlash Player開発中止

Flash Player

Appleの故スティーブ・ジョブズ氏がiOSでのサポートを拒否し続けたモバイル版Flash Playerは、他の主要プラットフォームでは利用できたが、次期版で提供が終わる。

Adobe、モバイル向けFlash Playerの提供中止を発表

~引用元:ITmedia~

アドビがモバイル向けのFlash Playerの提供を終了することを発表しました。

iPhoneやiPadがFlashに対応しなかったことがきっかけで、Flashに逆風が吹き始めました。その後、Windows8でもMetro用IE10ではFlashが非対応になることが決まるなど、Flash存続の危機が徐々に迫ってきていました。

そして今回このような結果になりました。

僕はiPhoneユーザーで、今でもiPhoneでFlashが動いたらいいのにと思う時が結構あります。今でも、Flashを使ったサービスがまだまだ多いからです。

しかし、そういったサービスがこれからFlashからHTML5に移行していけば、いつかFlashは不要になるかもしれません。

Flashが新たな生き方を探すことができるか、正念場が来ているようです。

関連記事

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : FlashPlayer HTML5

タグ : FlashPlayer HTML5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
