スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleがYahoo!を買収!?

Yahoo買収

Microsoftに続き、Googleも米Yahoo!の買収を検討しているとWall Street Journalが報じた。

Google、米Yahoo!の買収を検討――WSJ報道

~引用元:ITmedia~

GoogleがYahoo!の買収を検討しているようです。もしこれが実現すると、検索シェアの大半をGoogle占めることになりそうです。

現在のOSシェアの大半をWindowsが占めているように、検索シェアも同じようなことになるのでしょうか。ユーザーとしては、複数の選択肢があり、その中から自分に合った検索サイトを使用したいです。

しかし、アメリカではYahoo!とMicrosoftが提携しているのに対し、Yahoo!JAPANはGoogleと提携しているため、今現在、検索結果はYahoo!で検索してもGoogleで検索してもほとんど同じ結果が返ってくるので、そういう意味では今とあまり変わりがないかもしれません。

SEOの観点から言っても、サイト管理者としてはGoogleに絞って対策をすればいいわけですから、そういうメリットもありそうです。

どういう結果になろうと、ユーザーがより使いやすいサービスを提供してほしいと思います。

関連記事

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。