

ソニー・東芝・日立がジャパンディスプレイ設立

ジャパンディスプレイ

ソニー、東芝、日立製作所が中小型ディスプレイ事業の統合を正式発表。産業革新機構が2000億円を出資して新会社「ジャパンディスプレイ」が誕生する。

ソニー、東芝、日立が中小型ディスプレイ事業を統合 「ジャパンディスプレイ」設立

~引用元:ITmedia~

ソニー・東芝・日立が共同して、新会社「ジャパンディスプレイ」を設立するそうです。

この頃は、グローバル化が進んできているので、世界を相手に戦っていかなければならないのですが、韓国のサムスン等が好調なのに対して、日本は苦戦しているようです。

日本製品の質は他の国に比べて絶対いいと思うのですが、価格が高すぎるのかもしれません。

日本人は日本製を購入できても、そのほかの国では欲しいとは思っていても値段が高すぎるので、安い韓国製にしよう、という風になっている気がします。

今、注目のスマートフォンやタブレットPCのディスプレイで大きなシェアを握り、日本勢に巻き返してほしいです。

関連記事

テーマ : タブレットPC
ジャンル : コンピュータ

tag : ソニー 東芝 日立

タグ : ソニー 東芝 日立

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
