スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadの大容量128GB版が2月5日発売

iPad 128GB

アップル、iPad Retinaディスプレイモデルに「128Gバイト」版──6万6800円、2月5日発売

~引用元:ITmedia PC USER~

第4世代のiPad Retinaディスプレイモデルに128GB版が登場するそうです。

価格はWi-Fiモデルが6万6800円、Wi-Fi+Cellularモデルは7万7800円で、2013年2月5日に発売されます。

3か月前にiPad miniが出て、今度はiPadの大容量版の発売。

次々と新製品を投入し、Appleは話題に事欠きません。

ただその裏には、サムスンなどの競合他社にシェアをじわじわと奪われつつある状況を打破するためのものだとも言われています。

Appleの新製品は、昔はだいたい1年周期で発表されていましたが、この頃は1年を待たずに発表されることが多く、ユーザーはついていくのが大変だと思います。

新製品が出ること自体はワクワクしますが、あまりに早すぎると、自分の使っている製品が古くなるのも早くなってしまうので、もう少しゆっくりして欲しいという気はします。

最近の新製品の発売速度についていくのはほんと大変です!!

スポンサーサイト

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

tag : RetinaDisplay iPadmini Apple

タグ : RetinaDisplay iPadmini Apple

MicrosoftのWindows部門の売り上げが24%増

MicrosoftのWindows部門の売り上げが24%増

Microsoftの10-12月期決算は増収減益、Windows部門は売上24%増

~引用元:マイナビニュース~

Microsoftの10-12月期決算は増収減益でした。

しかし、MicrosoftのWindows部門の売り上げは24%増えたそうです。

これは、昨年10月に発売されたWindows8の影響でしょう。

Windows8はタブレットを意識して作られたため、デスクトップパソコンでは使いにくいのではないかという意見がありました。

そのため、売り上げが伸びないことも予想されていたのですが、結果はなかなかの滑り出しだったようです。

確かに、今新しいパソコンを買えばWindow8がインストールされたものに必然的になるので、時間がたてば自然とWindows8のシェアは大きくなりそうです。

でも、やっぱり今までと大きく変わったWindowsを使いたい人もいるから、そういう人たちがWindowsの売り上げを伸ばしてくれてのかもしれません。

何年か先には、タブレットがパソコンのシェアを追い抜くとも言われているので、スマートフォンなどで出遅れているMicrosoftは、パソコンとタブレットのシェアを多く獲得することが重要になってきそうです。

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows8

タグ : Windows8

"Firefox 18"がリリース

Firefox

Mozillaは8日、ウェブブラウザー「Firefox」の最新版となる「Firefox 18」を公開した。

「Firefox 18」公開、新JavaScriptコンパイラーを搭載

~引用元:INTERNET Watch~

Firefoxの最新版、Firefox18が公開されました。

Windows8に正式対応しているようですし、Mac OS X 10.7以降でRetinaディスプレイをサポートしているそうです。

Windowsストアでは配信していません。どうやらデスクトップしか対応していないみたいです。

また、Android版もリリースされています。

これから、どれだけのシェアを拡大できるか楽しみです。

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows8 RetinaDisplay WindowsStore Firefox18 Mozilla MacOSX

タグ : Windows8 RetinaDisplay WindowsStore Firefox18 Mozilla MacOSX

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。