スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Evernoteが人気アプリPenultimateを買収 手書き機能強化か!?

Evernote

EvernoteがiPad用人気手書きアプリ「Penultimate」を買収。Evernoteの手書き機能を拡張する。

Evernote、人気手書きアプリ「Penultimate」を買収

~引用元:ITmedia~

Evernoteが人気手書きアプリPenultimateを買収しました。

今回EvernoteがPenultimateを買収した背景には、人気手書きアプリPenultimateのノウハウを利用し、Evernoteの手書き機能をさらに強化しようという考えがあるのだと思います。

僕は、この間Evernoteを使い始めたばかりなのですが、使ってみると結構便利です。

Evernoteとは、手軽にノートを取るように利用できるクラウドサービスのことです。

有料版もあるらしいですが、無料で十分との意見もあったので無料で使用しています。

1番便利だと思ったのは、複数のデバイスでノートブックを共有できるところです。複数のパソコン間でノートブックをやり取りできるし、iPhoneやAndroidのようなスマートフォン、iPadなどのタブレットPCなどからも使用できるため、自宅から外出した時まで手軽に使用することができます。

こういうサービスは使うのが楽しいし、しかも使ってみるととても実用性があるので、これからもっと使いこなせるように、いろいろ機能や使い方を覚えたいです。

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : Evernote Penultimate

タグ : Evernote Penultimate

Windows XPのシェアが依然1位

Windows XP

リリースされてから10年になるWindows XPは、ここ数年の間に徐々にユーザーが減ってきているが、市場でまだかなり大きなシェアを握っている。

「Windows XP」が依然首位を維持--4月のOS市場調査

~引用元:CNET Japan~

今でも1番使われているのは、もう発売されてから10年以上経つWindows XPだそうです。

XPはそれまでのWindowsと比べて見た目が大きく変更され、Windows2000のような安定性を持つ、見た目も機能も優れた製品でした。

その後発売されたVistaは、動作の重さからあまり販売が伸びず、その弱点を克服したWindows 7が販売を伸ばしました。

Windows 7は良い製品だとは思いますが、わざわざコストをかけてまで乗り換える必要はないという人が多いのでしょうか?

個人ユーザーなら、1台分のOSを新しいものに変えてもそこまで大きな負担にはならないので、OSを乗り換える人もけっこういるかもしれません。

しかし、企業の場合は桁の違う台数を乗り換えなければならないし、乗り換えるためにパソコン自身を買い替えなければならないことになったら、そう簡単にいく話ではなさそうです。

また、すでに次期Windows「Windows 8」の噂も聞こえてくるようになってきました。

Microsoftにとっては、愛される製品があることはうれしいのと同時に、新しい製品も使って欲しいという、あちらを立てればこちらが立たずみたいな気持ちかもしれません^^;

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

tag : WindowsXP Windows2000 WindowsVista Windows7 Windows8

タグ : WindowsXP Windows2000 WindowsVista Windows7 Windows8

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。