スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii U 年末発売!?

Wii U

任天堂は、新型据え置きゲーム機「Wii U」を今年の年末商戦向けに日米欧豪で発売することを決めた。コントローラはNFCを搭載する。

任天堂「Wii U」は年末商戦向けに発売 コントローラにNFC搭載

~引用元:ITmedia~

任天堂は、Wii Uを6月にE3で披露し、今年の年末商戦向けにて発売することを発表しました。

Wii Uの特徴は、タッチパネル型のディスプレイを搭載したタブレット型コントローラーです。

印象的には、WiiとDSが1つになったようなゲーム機という気がします。

正直、どんな遊び方ができるのか僕はまだあまり理解していません。

複数のプレイヤーで複数の視点からゲームを遊んだりできるようで、今までの1画面ではできなかった対戦プレイができたり、みんなでタッチパネルを使用した対戦ゲームができたりするようです。

Wiiの時もそうだったように、みんなでワイワイするのが楽しいゲーム機になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

tag : WiiU Wii 任天堂

タグ : WiiU Wii 任天堂

Apple TV 販売好調

Apple TV

「Apple TV」の2012年度第1四半期の販売台数が、2011年度に販売した台数の半分に達した。

Apple TV、依然「趣味」だが販売好調--アップルCEOが明かす

~引用元:CNET Japan~

Apple TVの売り上げがじわじわ伸びているようです。

Apple TVを知らないという人もいるかもしれません。簡単に言うと、自宅に居ながらインターネット経由で映画などがレンタルできる機器です。わざわざレンタルビデオ店に借りに行かなくても好きな時にいつでも見れる等の利点があります。

ただAppleの製品としては珍しく、あまり話題になっていないようです。

また、名前をiTVに変えてテレビとして発売されるのではないかといううわさもあります。

個人的な意見としては、テレビでiPhoneが使えるというような製品にしてほしいです。電話機能はなしで、テレビ上でアプリを購入して、ゲームやその他のアプリを楽しめるような機器がいいです。

iTVとしてユーザーが待ち望んでいるような機器に変貌を遂げることを願っています。

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

tag : AppleTV iTV

タグ : AppleTV iTV

日立が薄型テレビ生産を外部委託へ

日立がテレビ生産を外部委託

テレビ生産における最終組立工程は外部委託へと変更される。

日立、薄型テレビ事業を再編--生産は外部委託へ

~引用元:CNET Japan~

日立は薄型テレビの自社生産から撤退し、生産を外部委託することになりました。

数か月前にも、パナソニックがテレビ事業を縮小することを発表しており、日本のテレビ事業の転換期を迎えているようです。

確かに韓国メーカーとの価格競争で、大型液晶テレビやプラズマテレビが誕生した時は目が飛び出るほど高価格だったテレビが、今や信じられないくらい安くなっています。

さらに、歴史的円高が追い打ちをかけたのかもしれません。

テレビが安くなること自体はうれしいのですが、日本がこれからの国際競争を生き残っていけるかという心配もしてしまいます。

大きく経済成長遂げたころの日本にまた戻ってほしいです。ガンバレ日本p( `o´ )q。

テーマ : 最近気になったニュース
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。