スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleがYahoo!を買収!?

Yahoo買収

Microsoftに続き、Googleも米Yahoo!の買収を検討しているとWall Street Journalが報じた。

Google、米Yahoo!の買収を検討――WSJ報道

~引用元:ITmedia~

GoogleがYahoo!の買収を検討しているようです。もしこれが実現すると、検索シェアの大半をGoogle占めることになりそうです。

現在のOSシェアの大半をWindowsが占めているように、検索シェアも同じようなことになるのでしょうか。ユーザーとしては、複数の選択肢があり、その中から自分に合った検索サイトを使用したいです。

しかし、アメリカではYahoo!とMicrosoftが提携しているのに対し、Yahoo!JAPANはGoogleと提携しているため、今現在、検索結果はYahoo!で検索してもGoogleで検索してもほとんど同じ結果が返ってくるので、そういう意味では今とあまり変わりがないかもしれません。

SEOの観点から言っても、サイト管理者としてはGoogleに絞って対策をすればいいわけですから、そういうメリットもありそうです。

どういう結果になろうと、ユーザーがより使いやすいサービスを提供してほしいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

BRAVIAの一部機種に発熱・発火の危険

BRAVIA

ソニーの液晶テレビ「BRAVIA」のうち、07年9月以降に国内発売した機種について、部品が一部に混入し、内部の発熱・発火で本体が溶けるおそれがあるとして無償点検・修理を行う。

ソニー「BRAVIA」一部機種に発熱・発火で本体が溶けるおそれ 18万9000台を無償点検・修理

~引用元:ITmedia~

ソニーのBRAVIAの一部機種に、発熱・発火して本体が溶けるおそれがあるそうです。対象機種は「KDL-40X5000」「KDL-40X5050」「KDL-40W5000」「KDL-40V5000」「KDL-40V3000」の5台です。

我が家のテレビもBRAVIAだったので、まさかと思い早速調べてみましたが、違う機種でホッとしました。

もし火事になったらもちろん大変だし、それ以外でも修理に出すのも手間がかかるから問題のない機種でよかったです。

昔と違い、テレビがどんどん大型化するので修理に出すのも大変になってきました。自宅に何人がかりで修理屋さんが来てくれたり、挙句の果て持って帰りますなんて言われたら一大行事になってしまいます。とはいえ、それできちんと直ってくれたらうれしいですけどね。

もし、該当の機種を持っている方は、きちんと修理に出したほうがいいかもしれません。

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : BRAVIA

タグ : BRAVIA

iPhone 4S発表 発売日は10月14日

iPhone 4S

Appleが新型iPhone「iPhone 4S」を発表。デュアルコアA5プロセッサを搭載し、グラフィックス描画性能は7倍に向上しているという。

「iPhone 4S」発表 デュアルコアA5プロセッサ搭載

~引用元:ITmedia~

ついに、iPhone 4Sが発表されました。発売は10月14日になるそうです。

基本性能の向上や、OSが最新のものになったりといくつかの改善が見られました。
しかし、iPhone 4Sという名前からも分かるように、既存の機種からの大幅な変更はあまりないようにも見えます。

それが影響してか、うわさされていたiPhone 5は発表されずiPhone 4Sの発表にとどまったため、Appleの株価が下落しているようです。

そして、日本での大きな話題はソフトバンクだけでなく、KDDIからもiPhoneが発売されることです。
今までのソフトバンクの独占販売から、複数の企業からの販売に変更されるため、iPhoneの販売に大きな影響を与えそうです。

テーマ : iPhone
ジャンル : コンピュータ

tag : iPhone4s KDDI ソフトバンク

タグ : iPhone4s KDDI ソフトバンク

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。