スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Microsoft Officeのダウンロード販売開始

microsoft office

日本マイクロソフトは、Microsoft Office製品およびWindows Anytime Upgradeパックのダウンロード販売を各社オンラインショップにて開始した。

日本マイクロソフト、「Microsoft Office」などのダウンロード販売を拡大

~引用元:ITmedia~

マイクロソフトオフィス製品がダウンロード販売を開始しました。

このブログでは何回か取り上げているのですが、MacのOS X Lionから始まり、Amazon、そして今回はMicrosoftとダウンロード販売の波が加速してきています。

僕は、ダウンロードでソフトを購入した経験があまりないので、勝手がよくわかっていないのですが、慣れてしまえば、自宅に居ながらソフトを購入できる便利さはとてもメリットがあると思います。

パソコンのソフトだけでなく、音楽やゲームなど様々なものが、店頭販売なしのネット購入が当たり前になる日が、すぐそこまで来ている気がします。

スポンサーサイト

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : MicrosoftOffice

タグ : MicrosoftOffice

Appleのスティーブ・ジョブズがCEOを辞任

病気療養中のAppleのスティーブ・ジョブズ氏がCEOを辞任する。後継にはCOOのティム・クック氏が就任する見込みだ。

スティーブ・ジョブズ氏、AppleのCEOを辞任

~引用元:ITmedia~

スティーブ・ジョブズがCEOを辞任するそうです。

Appleは今、飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長し、時価総額も世界一となりました。そのけん引役となったのが、もちろんスティーブ・ジョブズです。

ただ、スティーブ・ジョブズの存在感や影響力があまりに大きいため、ワンマン経営のような言い方もされます。

今や、GoogleやMicrosoftを追い抜いたApple。スティーブ・ジョブズの力がなくてもこの状態を維持できるか、これから正念場がやってきそうです。

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

tag : スティーブ・ジョブズ

タグ : スティーブ・ジョブズ

新型iPadは2012年に登場か?

ipad3

米国時間8月19日付けのThe Wall Street Journal(WSJ)記事によると、Appleは次期版iPadの試作用に各種ベンダーから部品を集めている段階で、試作機が固まるのは10月頃の予定という。また発売は2012年の早い時期としている。

次期版「iPad」は2012年に登場か--WSJ報道

~引用元:CNET Japan~

新しいiPadのニュースが入ってきました。

ただ、もし2012年に発売をするなら、約1年ごとに新製品を発表するアップルのサイクルどおりなので、それほど驚くべきニュースではないかもしれません。

解像度も大きく上がるそうです。

iPad2は、初代iPadからの劇的な変化はなく、多少物足りない面がありました。

今度発売されるiPadには、なにか大きなサプライズはあるのでしょうか。期待しています。

後、iPad2は確かに薄くはなりましたが、重さは大きくは変わらず、まだまだ軽量化の余地があると思うので、そこも期待しています。

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

tag : 新型iPad

タグ : 新型iPad

プロフィール

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。