スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月上旬に次期iPhoneが登場?

Appleは、次期「iPhone」を40万台のテストユニットに続いて400万台の端末を製造する計画で、これは同デバイスを9月の第2週のリリース日に間に合わせるためだという。

次期「iPhone」、9月上旬に登場か?--海外報道

~引用元:CNET Japan~

9月上旬に次期iPhoneが登場するかもしれないそうです。

Appleの新製品はリリースのサイクルが早いので、ついてくのが大変です。

だいたいiPhoneは、1年周期ぐらいで新製品が発表されるので、今回はめずらしくサイクル通りいかないみたいです。ちょっと遅れ気味ですね。

これからの購入を考えている人は、もうちょっと待ったら最新のiPhoneを手に入れることができますよ。

スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

ニンテンドー3DSが1万円値下げ

任天堂は7月28日、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を1万円値下げし、1万5000円で8月11日から販売すると発表した。

ニンテンドー3DSが1万円値下げ、1万5000円に 「今思い切った手を打たねば」

~引用元:ITmedia~

驚きのニュースが流れました。発売からまだ半年しかたっていないニンテンドー3DSが1万円値引きされて、1万5000円になるそうです。

僕は、まだ買っていないので正直ホッとしました。一応購入した人に対しては、ゲーム10タイトルを無償配信するらしいです。でも、これって得しているのでしょうか。なにかごまかされてる気も...。

ニンテンドーも厳しい状況に立たされているのかもしれません。値下げした分は頑張って、日本を元気にして欲しいです。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

tag : ニンテンドー3DS 任天堂

タグ : ニンテンドー3DS 任天堂

MS-DOSが30歳の誕生日

米国時間7月27日、Microsoftのソフトウェア帝国の礎を築いた「MS-DOS」が30歳になった。

MS-DOS、誕生から30年に

~引用元:CNET Japan~

MS-DOSが誕生して30年になるそうです。MS-DOSはマイクロソフトが開発・販売していたCUIベースのOSです。

僕がパソコンを始めたのはWindows98が普及していた頃、GUIが当たり前の時期なので、CUIはほとんど触ったことはなかったし、今でもめったに使用しません。

(CUIとはすべての操作をキーボードで操作するユーザーインターフェースです。今の新しいWindowsでもコマンドプロンプトから使用できます。GUIとはグラフィックを多用したユーザーインターフェースで、マウスで大半の操作ができ、直感的に操作ができます。)

昔はあの黒画面に文字だけが並ぶパソコンが普通だったんでしょうね。今やパソコンを使用することは普通になっているけど、昔、CUIを自由自在に操っている人がいたら、雲の上の人のような存在に感じてしまいそうです。

ここ数十年のパソコンの進化はとてつもないです。

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

tag : MS-DOS CUI GUI

タグ : MS-DOS CUI GUI

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。