スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTドコモがiPad発売

docomo-ipad

NTTドコモが、アップルがアメリカで10月22日に発表する新モデルのiPadを、日本国内で発売することが明らかになりました。

ドコモは、9月についに「iPhone5s」と「iPhone5c」の販売を開始しました。

長い間ドコモがiPhoneを販売するという噂は出ていましたが、実現しませんでした。

ここにきて、ドコモの不調、さらにシェアを伸ばしたいアップルの思惑が一致し実現したようです。

今現在は、iPhoneの在庫が足りないため、シェアは思うように伸びていないようですが、今後じわじわとiPhoneのシェアが増えていきそうです。

そして、今回ドコモがiPadの販売も開始するようです。

今まで、アップル製品を販売していなかったドコモが販売を開始すれば、iPhone・iPadのシェアは確実に増えると思います。

ドコモ、iPadも発売へ 新モデルで参入

~引用元:ITmedia ニュース~

スポンサーサイト

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

tag : iPhone5s iPhone5c

タグ : iPhone5s iPhone5c

Amazonが「Kindle Fire HD 8.9」発売

Kindle Fire HD

Amazon「Kindle Fire HD 8.9」発売 8.9インチWUXGA、2万4800円から

~引用元:ITmedia PC USER~

Amazonから、「Kindle Fire HD 8.9」が発売されます。

すでに、7インチの「Kindle Fire HD」が発売されており、「Kindle Fire HD 8.9」は一回り画面が大きく高解像度のものになります。

ただ、7インチの「Kindle Fire HD」を先行して発売したことを考えると、これからの主流は小型タブレットになっていきそうな気がします。

AmazonのライバルのAppleが発売している「iPad mini」の売り上げが好調ですが、iPadの生産が落ち気味のようです。

大きくて重い従来型のタブレットは、少しずつ売り上げを減らしていくかもしれません。

ただ、好みの問題もあるし、高齢の方などは画面が大きくて見やすい従来型のほうが良さそうです。

電子書籍は爆発的に流行ったという気はしませんが、じわりじわりと存在感を増しているのではないでしょうか。

テーマ : Amazon
ジャンル : コンピュータ

tag : KindleFireHD8.9 KindleFireHD

タグ : KindleFireHD8.9 KindleFireHD

iPadの大容量128GB版が2月5日発売

iPad 128GB

アップル、iPad Retinaディスプレイモデルに「128Gバイト」版──6万6800円、2月5日発売

~引用元:ITmedia PC USER~

第4世代のiPad Retinaディスプレイモデルに128GB版が登場するそうです。

価格はWi-Fiモデルが6万6800円、Wi-Fi+Cellularモデルは7万7800円で、2013年2月5日に発売されます。

3か月前にiPad miniが出て、今度はiPadの大容量版の発売。

次々と新製品を投入し、Appleは話題に事欠きません。

ただその裏には、サムスンなどの競合他社にシェアをじわじわと奪われつつある状況を打破するためのものだとも言われています。

Appleの新製品は、昔はだいたい1年周期で発表されていましたが、この頃は1年を待たずに発表されることが多く、ユーザーはついていくのが大変だと思います。

新製品が出ること自体はワクワクしますが、あまりに早すぎると、自分の使っている製品が古くなるのも早くなってしまうので、もう少しゆっくりして欲しいという気はします。

最近の新製品の発売速度についていくのはほんと大変です!!

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

tag : RetinaDisplay iPadmini Apple

タグ : RetinaDisplay iPadmini Apple

プロフィール

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。