スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMDがPCIe3.0とDX11.1初対応のRadeon HD 7970発表

Radeon HD 7970

米AMDは22日、28nmプロセスの新アーキテクチャを採用するほか、PCI Express 3.0とDirectX 11.1にも初対応したGPU新モデル「AMD Radeon HD 7970」を発表した。

米AMD、PCIe 3.0/DX11.1初対応の「Radeon HD 7970」 - 28nmプロセスも初採用

~引用元:マイナビニュース~

Radeon HD 7970が発表されました。Radeon HDの新シリーズであるHD 7000番台で最初の製品で最上位製品です。発売日は2012年1月9日で価格はまだわかっていません。

グラフィックボードはどんどん進化していきますね。製品が出るたびに性能が飛躍的に上がっていきます。今回のRadeon HD 7970も性能が大幅に向上しているんだと思います。

でも、普通にパソコンをインターネットやメールに使っている人にはあまり関係のない話かもしれません。ターゲットはやはり、ハイパフォーマンスを求めるゲーマーのようです。

僕も、一時期自作パソコンとパソコンゲームにはまって、最新のグラフィックボードが出るたびに心躍っていました。しかし、パソコンゲームをするとどうしてもお金がかかるので、さすがに今は自重するようになりました。

しかし、ゲーマーの人にとってはグラフィックボードと言えば一番興味をそそるパーツだと思うので自分の財布と相談してパソコンゲームをエンジョイしてほしいです。

スポンサーサイト

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

tag : RadeonHD7970 PCIe3.0 DX11.1

タグ : RadeonHD7970 PCIe3.0 DX11.1

SLI用の「ELSA GLADIAC GTX 560 Ti mini SLIツインパック」発売

GLADIAC-GTX-560-Ti-mini-SLIツインパック

エルザジャパンは、GeForce GTX 590搭載グラフィックスカード「ELSA GLADIAC GTX 590 3GB」など計3製品を発売する。

エルザ、GeForce GTX 590搭載ハイエンドグラフィックスカードなど3製品

~引用元:ITmedia~

エルザジャパンから3種類の新製品が発売されるそうですが、僕が注目したのは「ELSA GLADIAC GTX 560 Ti mini SLIツインパック」です。

この製品はSLIで使用することが前提で、始めから2枚入りで発売されます。2枚セットで発売するのはエルザが初めてなんじゃないでしょうか。

SLIとは、グラフィックボードを複数枚利用しグラフィック能力を向上させる技術のことです。

このような販売方法が出てくるということは、SLIをすることに性能面や価格面においてメリットが出てきたということを象徴していると思います。ただ、SLIを利用するにはマザーボードがSLIに対応しているなど必要条件があるので、すべての人が利用できるわけではありません。

僕も実際SLIを構築するかはわかりませんが、興味をそそる話です。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

tag : GeForceGTX590 GeForceGTX560Ti SLI

タグ : GeForceGTX590 GeForceGTX560Ti SLI

ハイスペックグラフィックボード「MARS II」発売

MARS2

ASUSTeKは、GeForce GTX 580×2基を搭載した仕様のハイエンドグラフィックスカード「MARS II/2DIS/3GD5」を発表した。

ASUS、デュアルGeForce GTX 580仕様のハイスペックグラフィックスカード「MARS II」

~引用元:ITmedia~

ASUSTeKが驚きのグラフィックボードを発売しました。GeForce GTX 580を2基搭載したグラフィックボードで、価格はなんと15万円以上するそうです。GeForce GTX 580の単体を2つ買い、SLI環境を構築したほうが安く買えるので、購入者がいるのか疑問ですが、おそらく現時点で最強のグラボです。

僕も、グラボにはまった時期があり、高性能な物が欲しいと思った時期もありました。しかし、性能が高ければ高いほど価格もかなり高価になるので、簡単には手が出ませんでした。

このグラボはそんなレベルをはるかに超えている上に、この不況。買う人はかなり少数だとは思いますが、購入した人は大きな満足感が得られるのかもしれません。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

tag : ASUSTeK GeForceGTX580

タグ : ASUSTeK GeForceGTX580

プロフィール

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。