スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一太郎がEPUB3.0対応

一太郎EPUB3.0対応

定番日本語ワープロソフトの最新版「一太郎2012 承」は電子書籍フォーマット「EPUB 3.0」に対応。電子書籍化が容易になっている。

「一太郎」最新版でEPUB 3.0対応 電子書籍制作を容易に

~引用元:ITmedia~

ジャストシステムから「一太郎2012承」が発売されます。目玉はEPUB3.0対応です。

EPUB3.0とは、国際的な電子書籍フォーマットのことです。

EPUBで電子書籍を作成するためには、EPUBをサポートしたソフトウェアが必要です。有名なソフトにアドビのInDesignがありますが、とても高価でなかなか手を出しにくいと思っている人も多いのではないでしょうか。

一太郎2012承はパッケージの通常版で2万1000円でInDesignに比べればかなり安価なので、EPUBで電子書籍を作成したい人にとって1つの選択肢になりそうです。

iPadの登場で普及が進みだした電子書籍。個人として電子書籍を販売をしたいと考えている人も増えているようです。このようなソフトがたくさん出てくれば、電子書籍の普及も一層進みそうです。

スポンサーサイト

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : 一太郎 一太郎2012承 EPUB EPUB3.0 InDesign

タグ : 一太郎 一太郎2012承 EPUB EPUB3.0 InDesign

Microsoft Officeのダウンロード販売開始

microsoft office

日本マイクロソフトは、Microsoft Office製品およびWindows Anytime Upgradeパックのダウンロード販売を各社オンラインショップにて開始した。

日本マイクロソフト、「Microsoft Office」などのダウンロード販売を拡大

~引用元:ITmedia~

マイクロソフトオフィス製品がダウンロード販売を開始しました。

このブログでは何回か取り上げているのですが、MacのOS X Lionから始まり、Amazon、そして今回はMicrosoftとダウンロード販売の波が加速してきています。

僕は、ダウンロードでソフトを購入した経験があまりないので、勝手がよくわかっていないのですが、慣れてしまえば、自宅に居ながらソフトを購入できる便利さはとてもメリットがあると思います。

パソコンのソフトだけでなく、音楽やゲームなど様々なものが、店頭販売なしのネット購入が当たり前になる日が、すぐそこまで来ている気がします。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : MicrosoftOffice

タグ : MicrosoftOffice

Amazonが「PCソフト ダウンロードストア」を新たに開設

Amazon.co.jpにPCソフトのダウンロード購入用コーナー「PCソフト ダウンロードストア」がオープンした。約1300タイトルを用意する。

Amazonに「PCソフト ダウンロードストア」新設

~引用元:ITmedia~

Amazonが新たに「PCソフト ダウンロードストア」を開設しました。

さっそくサイトにアクセスしてみましたが、結構品ぞろえが豊富です。セキュリティソフトや、オフィス系のソフト、ゲームまで揃ってます。

しかも、ゲームは期間限定で大幅な割引をしており、パソコンゲームファンは見ておいて損はなさそうです。

OS X Lionがダウンロード販売されたのをきっかけに、ダウンロード販売がどんどん加速している雰囲気です。

パソコンソフトの店頭販売がなくなるのも、時間の問題かもしれません。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : Amazon

タグ : Amazon

プロフィール

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。