

SimCity(シムシティ)の最新作発売決定!!

SimCity

エレクトロニック・アーツは、イギリス・ロンドンで開催された“EA Showcase”にて、都市開発シミュレーションゲームの元祖とも言える『Simcity』の最新情報を公開した。

『Simcity』の復権来たる! 細かくて楽しい都市開発シミュが10年ぶりに帰ってきた

~引用元:電撃オンライン~

SimCity(シムシティ)の最新作の発売が決定しました。

僕が初めてSimCityを知ったのは、スーパーファミコン用ゲームとして発売された時です。

僕は昔からシュミレーションゲームが好きで、コーエー(現在のコーエーテクモゲームス)の信長の野望や三国志が好きな子供だったのですが、SimCityも面白いと思っていました。

しかし、本当にSimCityにはまったのはパソコン用ゲームとして発売された、SimCity3000でした。

昔のSimCityの時は、車は黒い線でした。それが、時を経て街に車が走っている光景を見た時は感動しました。

その後も、SimCity4などもプレイしましたが、僕個人としてはSimCity3000がとても面白かったです。

パソコンのゲームは、高性能のハードウェアが必要だったり、不具合を自分で直さなければいけなかったりといろいろ大変なのであまりお勧めはできませんが、僕自身はパソコンゲームをしたおかけでパソコンに詳しくなったのでパソコンゲームに出会えてよかったと思っています。

僕が初めてプレイしたゲームは、信長の野望や三国志でした。その後、SimCityなどの海外のゲームにはまっていきました。

海外ゲームで有名なものに、Diablo(ディアブロ)シリーズなどがあります。

今はもう会社がつぶれてしまい続編は出ることはないと思いますが、Age of Empires(エイジ オブ エンパイア)シリーズは、本当に面白かったです。

いろいろ懐かしいです^^


テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : SimCity Diablo AgeofEmpires

タグ : SimCity Diablo AgeofEmpires

プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
