スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドー3DS復活の兆し!?

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DSの国内販売台数が近く300万台に達する見込みで、岩田社長は「勢いは回復した」という。ただ、欧米では景気の不透明感から不安な要素もある。

ニンテンドー3DS、日本国内では勢い取り戻す──岩田社長

~引用元:ITmedia~

3DSが、日本国内で売り上げを順調に伸ばしているそうです。

3DSは、販売当初から不振が続いていました。3DSの評価もさることながら、地震や世界同時不況など売り上げを押しとどめるような要因に何度もぶつかったことも原因にありそうです。

さらに12月17日には、ライバルのソニーからPSVITAが発売されます。

他にも不安要素はあります。携帯ゲーム機は今、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンなどとも競合し、シェアを奪い合っています。

様々な不安要因がありながらも、売り上げを少しずつ伸ばしてきたニンテンドー3DS。かつて、爆発的に売れた初代DSやWiiのように輝きを取り戻せるのでしょうか?

関連記事

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

tag : ニンテンドー3DS PSVita 任天堂

タグ : ニンテンドー3DS PSVita 任天堂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
時々お邪魔させていただいてます。

やっぱり値下げの効果も絶大だったんですかね。
ハードが提供されてこそ、ソフトが生きてくるというか、
最近は、モバイルのアプリのおかげで、
ゲーム業界も好調だとか。

個人的には、3DSやVitaのソフトを楽しみにしたいとこです。

No title

tatsuさんコメントありがとうございます。

僕は携帯ゲーム機の記事を書いておきながら
実は今現在携帯ゲーム機を持ってません(^_^;。

ハードが欲しくなるような魅力的なソフトの登場を
僕も期待しています。
プロフィール

higo

Author:higo
かなりのパソコン好き人間です。

最新記事
Advertisement

カテゴリ
Mac (6)
CPU (1)
月別アーカイブ
タグ

ブログランキング
最新コメント
RSSリンクの表示

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。